泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

夏服の悲劇

今年4月末に、無事というかやっと前のおーぼー社長の会社を退職し、新しい職場にお世話になっている。

大変なこともあるけれど、威嚇する人もおらず、同い年の直属上司課長は、絵に描いたような温厚さで、しかも「いつもありがとう、助かってます」といってくれる。恵まれているなー、頑張ろう!と思っているこの頃。

 

さて、ぽっちゃりの定番悩みが服装、しかも会社が制服ときたらもうなかなかのストレス。

 

私も入社するときにサイズを聞かれ、こればかりは恥ずかしくても通らなきゃ行けない道だし、自業自得でもあるし、ということで、ワンサイズ大きめをお願いしておいた。

 

最近さらにぽっちゃりしてきたしな、と心配していたら案の定、ワンサイズ上がちょうど良かった(>人<;)

 

ところが、夏服は、冬服より同じサイズでもきつめだと言う噂を衣替えちょい前に聞きつけ、すでに手元にあった夏服をきてみたところ、

 

はっはいらない(>人<;)

 

補正下着を購入してお腹を凹ませ何とか入って、それで出勤していたけれど、正直いつ、ホックが壊れるか心配していた。

 

こらを経験し、私は来年の夏服までにある程度痩せる、ウエストだけでも何とかするっと思ったのに、実行せず。今の冬服は超快適な為、悩んでいたことは忘れてしまってる^^;

そのため、

 

   

   ここに私のダイエット開始を宣言します!!