泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対やめなきゃ

自分が落ち込みどうにも這い上がらなきゃとか、ついつい考えてしまうのは でも、辛いのが子供たちじゃなくて良かった ということ。 あーーー最悪 もちろん、口に出したことは無いけれど、マズイ発想だなって自覚している。 口に出したらアウトでしょー。 何…

私が悪いわけでは無いけれど

シャチョーの存在が、あんなんなので、私の職場は逆に女性陣は、まぁまぁ良好関係が築かれていると思っていた。けれど、、、 仕事はお友達の仲良し活動では無いから、時にぶつかることもあるかと思うが、やっぱり、不必要な衝突や居心地の悪さは嫌なもんだ。…

泣く子も黙る、必殺ドアバタン

またまた登場のシャチョー 本日もご機嫌ななめ。 とあるところに届けた荷物、届け先より「1ケース足りない」との電話あり。 シャチョー、ちゃんと受け取りの時に数数えなかっただろう!そっちの管理が悪い!と散々電話口で相手に文句。ところが電話を切って3…

出たー。学校行きたくない発言

台風10 号が、相当な猛威を奮っていますね。 中心は、九州の北部へ抜けた感じではありますが、まだまだ雨風に気をつけなければいけないようですね。 我が家は、今回の台風の直接的な影響がある地域ではありませんが、それでも、時々すごい雨が降ってきたり、…

感情的になる人

怒りに任せて「あー鬱陶しい!」と周りに聞こえるようにいう人 「お願いします」と書類を持って行くと、「はぁ?」と語尾上げ返事をする人 一切自分は指導もしていないのに、自分で考え頑張って仕事をこなしている人に対しての評価が、できないやつにやらせ…

仕事 転職 仕事

仕事を辞め夫と共に引越しを2回し、今の地に落ち着いた。その間出産子育てを経て、9年のブランクののち今の仕事に就いた。 9時から15時までの事務のパートだ。 就いた時、次女が幼稚園の年少だった。そっか、3年経つんだな。 私たち夫婦の両親が近くに住んで…