泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザワザワが収まらない

今朝長女のぽつん姿を見て、 いつものことだし、 学校には行けてるし、 うちの子だけがぽつんではなかったし、 色々自分に言い聞かせては見るものの、 心のザワザワがどうしても収まらない。 苦しい。

これでいい、であってほしい。

変わらず、一人ぽつんの長女。 毎日不安が大きい。 学校に行けてるだけありがたいと思おう。 いろんな子がいる。 長女自身も、さほどムレが好きではない事は確か。 でも、お友達と絡む事で、楽しいこともたくさんあるし学ぶことも多い。 というのは、親の希…

肩の力を抜こう

全てをマイナスに考え 全てを嫌だと考え 全てを敵だと考えて そして今疲れ果ててしまった

自業自得

今日、私のチェックが足りず、払わなくてもいいものを支払ってしまったという、仕事上のミスをした。 今月分までのサービスの振込だと思い込み手続きを郵便局でしたのだが、なんと、来月からのサービスの先払い分だったことが判明した。 こちらについては、…

お友達•••2. 次女編

運動会の発表などで学校へ行っても、特にお友達とめちゃくちゃ戯れているというわけではない、ポツンでもない、まっふつーです。 なんと言っても、次女の強みは、同じ数のお友達でも ○人しかいない ではなく ○人もいる! と思えるところ。 今日、自由下校と…

分析して

①なぜダイエットしたいのか? ○周りの目が気になる ○会社の制服を注文する時恥ずかしい ○昨年の健康診断で、太り過ぎと言われた ②太った原因は? ○動くことが基本嫌い ○ストレスがたまると、袋単位でお菓子を食べてしまう ○仕事から帰ってきて、やっとソファ…