泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

来週から、新しい職場。 上司が怖すぎて小さくなっていた私とはおさらば。 人生、残り少ないのだし、思いっきり頑張ろう。

当たり前だけど

食べないと気分が良い

明日、仕事を辞めます

いよいよ、明日最終日。 3年半勤めたパート、終了です。 子供は着実に成長し、私のシミも増え、でもローンはなかなか減らず、まだまだ働けってことだね。 社長のオーボーさは、相変わらず。 余り仕事を覚えていないパートさんが本日の担当だと聞いた途端「あ…

かわいい娘たち

相変わらず、友達関係に微妙なものを感じる長女、次女はさほど心配はしていないけれど、元来、私自身がものすごい心配性なため、毎日不安が消えない。 でも、一日一日、ただ心配ばかりで過ぎていくことが良いことではないことはわかる。勿体ない! そして、…

歯を食いしばる時

あらゆることが嫌で、面倒で、 だけど、それでも一日は始まる。 そろそろ、多少の自分本意と、少しの自分勝手な楽しみを作って、楽できるところは楽し、そのために必要な努力は、歯を食いしばって頑張る、 そういうことに取り組む時が来た気がする。

退職、そして新しい自分に

面接に伺った会社に無事内定をいただきました。 103万までだったものを130万円まで(扶養範囲ギリギリ)までにすることを目標にしての転職でしたが、結果は、130万円まで、しかも時給が高いため、これまでよりも勤務時間が短くなるという、一見不思議な現象が…

初日から、長女ノックダウン

昨日始業式、本日初日 先ほど帰って来た娘は、到着後、ほぼ一言も発しない。 クラスがイマイチだったかな。 問いただしたところで絶対口を割らないので、そっとしておくしかない。胸が痛む。

恐ろしい通知表!

我が家の娘たち、は、長女は成績が良く、次女はフツーと思ってました。 が、長女の通知表は親が思うよりは厳しめでした。 細かな項目を見ても、○と◎が逆でしょ!と思うこともたくさん。先生方も大変な。 驚いたのは次女の通知表。 国語の中の一項目だけ○であ…

新学期、娘たちがんばれ

クラス替えのある新学期は、子供も親もドキドキ 特に、友達づくりの下手な長女に関しては、もう、祈るしかないのです、どうか、仲がいい子ができますように クラスの子の名簿を見ても、知らない子ばかりで、不安は増すけれど、信じるしかできない親なので、…