泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

恐ろしい通知表!

我が家の娘たち、は、長女は成績が良く、次女はフツーと思ってました。

 

が、長女の通知表は親が思うよりは厳しめでした。

細かな項目を見ても、○と◎が逆でしょ!と思うこともたくさん。先生方も大変な。

 

驚いたのは次女の通知表。

国語の中の一項目だけ○であと全て◎

はー、先生、これはよくつけすぎでしょ!

 

運動神経の良い次女は、体育が全て◎になるので、全体的に良い成績に見えやすいのですが。

 

長女と次女の担任も学年も違うわけで、もちろん比較はしません。なによりも、この通知表を見ても、私たち両親が共通して思っているのは、やっぱり長女の方が成績が良いということ。

長女の強みは、好きなことにとことん入り込むことと、コツコツ継続していくことが出来ること。

将来的には、絶対長女のほうが結果に出てくることと思います!