泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

仕事 転職 仕事

仕事を辞め夫と共に引越しを2回し、今の地に落ち着いた。その間出産子育てを経て、9年のブランクののち今の仕事に就いた。

9時から15時までの事務のパートだ。

就いた時、次女が幼稚園の年少だった。そっか、3年経つんだな。

 

私たち夫婦の両親が近くに住んでいる地ではないため、子供の対応は必然的に私たち夫婦だ。私は、正社員で働きたかったが見送った。

仕事を探す上での条件は、就業時間(15時まで。幼稚園のお迎えの関係で)と就業日数(週4日以上。長女の学童に入る条件のため)

探すのは大変だったが、ありがたいことに、自宅から車で10分以内、幼稚園からは実に1分という職場で拾ってもらった。

 

職場のアレやコレやは、また後日。

3年経ち、次女は幼稚園。卒園し小学校へ。この先の学費や家のローン、老後資金も気になってきた。少なくともこの3年間は、子供の突発的な病気で仕事を休んだ事はなく、職場に求める条件が変わってきた。

 

収入。

 

残念ながら、今の職場は、「早く帰れ」とは言われるが、「もう少し長く働けないかな」とは言われない。時給も、10年働いても1円も変わらない(県の定める最低賃金

 

ここでランクアップは望めない以上、いよいよ転職しかない。

さぁ、こんなコロナの時期に転職活動だー!

 

正社員を既に諦め(年齢で弾かれまくった)子供の習い事の送り迎えも考えての、新しい条件のもとでの転職活動

 

スタートするよーーー!