泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、疲れる

長女の心配事を朝アップすると、そのあと、どっと疲れがくる。 明日から連休だけれど、ダンナの実家にお邪魔するのもプチストレスだし連休が嬉しすぎてたまらない長女は、連休最後はドッと落ち込むのでそれも憂鬱 楽しく生きたい!と思ってもなかなか難しい…

長女、心配

相変わらず、お友達との関係に問題ありの長女、 いつも本当に静かで、でもおとなしいっていうタイプでもなくて、学級委員とかなんかの役にはどんどん手を挙げて。一言で言えば 気が合う子がいない 合わせようという気持ちもない 親として不安は体の99%を長女…

最悪な選択

もしかしたら、いつか話があるかも、と心の奥底で思っていたけれど、正直、本当に正直、きてほしくなかった、話 正社員になりませんか? 世の中、正社員になりたくて、でもなれなくて、という人もいっぱいいるだろうし、ありがたい!! と思えない。 今日は…

ヤバイ間違い

学校から保護者宛にメールが届いた。 「3年1組は明日から金曜日まで学級閉鎖です」 そりゃ焦るさ。仕事どうする?一人で留守番させてオンライン?いやいや、次女だぞ、休むか。しかし4日間もあるっ?汗、汗、汗 色んなパターンを考えてみるけれど、答えは出…

事実のみお伝えします

前回、 「勝手な期待」 について書いたので、今回は、始業式後のこの数日間について、事実のみ書きます。できるかな(汗) 次女、仲良しのお友達たちとクラスが離れて、一瞬しょぼんとした次女ですが、初日から日直に立候補したりと、すぐ切り替えて前に進ん…

明日は新学期、今年期待すること

予想通りの我が家の娘たちの反応。 明日は学校かぁ。嫌だ、ため息な長女。 早く明日にならないかな♪の次女。 私の予想を裏切りませんなー(笑) 今年こそは、気の合うお友達が見つかるんじゃないかと、淡い期待をずっとそれこそ幼稚園からずっと思い続け、そ…