泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

事実のみお伝えします

前回、

 

「勝手な期待」

 

について書いたので、今回は、始業式後のこの数日間について、事実のみ書きます。できるかな(汗)

 

次女、仲良しのお友達たちとクラスが離れて、一瞬しょぼんとした次女ですが、初日から日直に立候補したりと、すぐ切り替えて前に進んでおります。

 

そして、学校が始まることに前向きになれなかった長女。相変わらず学校であったことなどを何一つ言わないわからない子ですが、なにやらなんと何となくいつもと雰囲気が違う。割と元気に帰ってくるし、学校以外のことではあるけれどなぜか雄弁だし、今日などは、「明日から次女のクラスが学級閉鎖だよ」と言ったところ長女から返ってきた言葉は「私は学校行くからね!!!

 

以上、近況を事実のみお伝えしました。