泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

苦手だなー

人と喋ることが苦手で、同じ部署の人とも、うまく接することができない。

そんな中、部署内のミーティングが、一月に一度あり、終わった後皆でランチに行くことが、私の入社前から続いている。これが憂鬱の最大の原因となっている。

休憩の時間なのだから、断ってもいいような気もするが、なんとか、コミニュケーションをはかっていこうとする部長の思惑が分かっているので言い出せずにいる。ちなみに、ランチくらいでコミュニケーション取れるとはさらさら思っていない、私は。

 

兎にも角にもこの月一イベントが憂鬱で仕方がないのだけれど、それが今日でした!やった終わったー。これでまた一カ月は大人しく過ごせそうです。