泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大泣きした朝。

昨日、朝からダンナと子供の前で大泣きをした。 私自身、もういっぱいいっぱいの状況で、限界を超えてしまったようだ。 やっと自治会の班長が今年度で終わるのに、来年度は執行委員としてやらなければいけないかもしれない。 子供会の役員の話も出始めている…

決意しなければならない時期

今の仕事は好きじゃない。 社長は、オーボーだし、仕事はあまり教えてもらえないし。 でもその程度。職場への不満なんて、どこへ行ったってあるから、この程度でウダウダ言ってたらキリがない。 そもそもこの職場を選んだ理由は、当時次女が幼稚園で16時まで…

結局

あんなに嬉しかった、長女の「楽しそうに過ごしてますよ」という学校生活も、やはり、ダメだったようです。 それでも以前はそこにいるたちの輪に入っていけたのに、今はそれも難しくなってきてしまったようです。 歯が痛い。ストレスが強くなると、歯にくる…

やっぱりダメだったか。

友達作りが下手な長女が、前期は割と楽しそうに学校に通っており、担任からも毎日楽しそうです!と言ってもらえていた。私も本当に、嬉しかった。 途中まで用事があって迎えにいくと、お友達と一緒に帰ってきて、休日にはお友達と遊んでいた。 だが、やはり…