泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

やっぱりダメだったか。

友達作りが下手な長女が、前期は割と楽しそうに学校に通っており、担任からも毎日楽しそうです!と言ってもらえていた。私も本当に、嬉しかった。

途中まで用事があって迎えにいくと、お友達と一緒に帰ってきて、休日にはお友達と遊んでいた。

 

だが、やはり、この一ヶ月前くらいから様子が変わった。帰りは一人だし、休日は誰とも遊ばない。

 

一緒に遊んでた子も、我が家の前を他のお友達と通り過ぎていく。寂しいなぁ。

 

人より物に興味がある娘は、それでも同じようなタイプの子と教室では過ごせているらしい。

 

お友達と休日遊んでいた時も、正直一緒に遊んでいたというより、同じ場所にいたという雰囲気だった。彼女が我が家にやってくるのは、うちの子と外で遊び始めると、近所の子たちがだんだん集まってきてたくさんで遊べるから、と分かっていたのだから、いまさらがっかりすることでもないか。

 

でもやっぱりツライね。