泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

近況報告

1 ダイエットが停滞中。仕事の制服が若干キツく感じる?再開を誓う!

 

2 転職活動をゆるく始めた。今、結構行きたいところに履歴書等を郵送して、一次試験(書類選考)の結果待ち。正社員で昔働いていたのと同じ職種(経験者)だし、めちゃ丁寧に頑張って作成したので、ここで落ちたらそれはもう年齢のせいか履歴書に貼ってある写真のせいだと諦めようと思う。

本当はパートで探していたけれど今回の募集は正社員!憧れの✳︎あー決まって欲しいな。人気職種だから厳しいだろうけど、50  倍以上の倍率をくぐり抜けて採用されたこともある私!気合入れて頑張ります。

 

3 次女の学校行きたくない涙がしばらく続いていたのですが、ここ2日、朝泣かずに出発できてます。

理由は給食でした。マサカ給食に手こずるとは、予定外でしたが、こんなことでもストレスになるんだなと、母も勉強になりました。でも、今回のは、突き詰めれば担任が問題なんだけどね。とにかく学校一怖いと評判の先生。一年生では渡り合える力がないためいつも怒られているような感じを受けて、なかなかキツイらしい。んー。今日は先生怒ってなかった!という次女の報告に安堵するなんて。

 

4 長女が、幼稚園の年長から始めた空手を辞めた。

練習熱心だった長女は、休憩時間も、自宅でも練習し、先に始めていた年上のお兄さんお姉さんをあっという間に追い抜いてさっさと段取得、黒帯になった。

ただ、空手でどうにかしたいこうなりたい、というのがない長女にとって、黒帯の上を目指すという気持ちはなかったようだ。コロナの第一波の学校も休みになった期間ですら空手教室は開催され(来るか来ないかは自己判断)その間、人数制限もせず、手の消毒も用意せず、輪になって大声を出しながら(マスクなし)体操をし、ソーシャルディスタンスなんて言葉知らない?てくらい組手の練習をしていた教室の対応にダンナは怒り、娘も呆れかえってしまったこともあって、黒帯目標達成!ということで辞めた。

そんな長女は、次はエレクトーンがやりたい!と言い続けて、来月からスタート。ハマると集中力がある長女が、どこまで頑張れるか楽しみ!エレクトーンは高いから泣けてきたけど(笑)

 

5 エレクトーンと同時に、ダンナが車を買い替えた。我が家は本当に貧乏だわ