泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

意外と楽しそうな長女、不安な母

あれ以降、毎日のように学校から帰ってきて遊びに行く長女。本当に楽しそうだし、友達いないかも?と心配していた母としては、ほっと一安心。

 

ただ、これまで遊びに行かなかった分家でできていたことが、時間の都合上できなくなってしまい、その部分は母として不安。

 

中学入試問題に取り組んでいたけれど、宿題で手一杯になってるし、

エレクトーンの練習時間も確保できず。

 

ちゃんと遊びと両立している子もたくさんいるのだから、要領が悪い娘の責任だが、両方を期待するのは親の勝手かな?とも思うし、複雑な心境。

本嫌いの娘が、なぜか最近読書にハマっていることも要因の一つ。どうやってアドバイスしていくのかが難しいと感じるこの頃