泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人を傷つける方法

いつものメンバーのなかで、一人だけ用事がある時を見計らってランチ。しかも聞こえるように、明日行ける?って予定を確認しあってる 事務所の1人事務員だけれど、来客が来る時別の部署の人にお茶出しを頼む。 私っていらない人なのだと思う。 辞めたい でも…

ないもの、ねだり

長女も次女も、落ち着いた学校生活を送っている。 となると、どうしても自分に目がいく様になり、相変わらずのネガティブシンキングで、悪いところが目につく。 自分の足りないところは、ここではちょっと書けない様なものなのでおいておいて、それ以外だと…

うまくいかない

ここ最近、長女の状態が安定している。加えて、私の仕事が忙しく意識が長女から逸れていることもあり、精神的には落ち着いていた。 が、ここに来て、悲しい話が。 私の仕事の都合で8月から次女の学童が18時までとなる。仲良しのお友達が18時までなので喜んで…

体重計には乗らない!

すぐに結果を求めるダメダメちゃんな私は、少しでも運動すれば、すぐに体重が落ちるのでは、という勘違いをして、結果を撃沈し凹みやる気が失せるという繰り返し。 今職場でのエアー縄跳びも2分×3セットになり続いてる。この数日間は、自宅で間食も一切して…

エアー縄跳び

今月は職場の健康診断。 一緒にお昼を食べてるメンバーで、エアー縄跳びを毎日行なっている。 2分×2セット。 たったそれだけー!というそこのキミ、やってみたまえ、って決まり文句がサラサラ出てくるくらい、本当にやってみて。なかなかハード。 みんながい…

変わりたいのに変われない

深津絵里さんが、 やりたい仕事をやる 私にしかできないかどうか? と言った視点でお仕事を選ばれているという報道を見た。 まさに選ばれた人 なんだろうな。 宝くじ一等当たれば仕事も辞められるなー なんて考える人(私) 当たらないなー 宝くじ当たってし…