泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

うまくいかない

 

ここ最近、長女の状態が安定している。加えて、私の仕事が忙しく意識が長女から逸れていることもあり、精神的には落ち着いていた。

 

が、ここに来て、悲しい話が。

私の仕事の都合で8月から次女の学童が18時までとなる。仲良しのお友達が18時までなので喜んでいたのだが、そのお友達が学童を辞めてしまうとのこと。

流石の次女もガッカリしていて、私の落ち着いていた弱ったい精神も見事にぶっ壊れてしまった。

その子が辞める理由はわからないのだが、学年が上がってきてだんだん留守番ができるようになり、犬を飼い始めて留守番仲間がいるからかな。

 

なんだかうまくいかない。