泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

いやーな、夏

周りが目一杯お友達と楽しんでいるのにうちの子は•••というのが顕著に表れるのが夏休み。

朝のラジオ体操に行っても友達とからめない、地域のお祭りも、お友達ではなく親と行く。

 

で、そんな我が子にモヤモヤして毎年夏なんか大嫌い。それがコロナになりイベントが無くなることで、私の心は落ち着いていたけれど、今年は色々なイベントが開催されるので、逃げられないなー。

 

でも、そんなことでモヤモヤしている自分が虚しすぎる。

長女は勉強も頑張っているし、これ以上何でもできる子になってしまうと、落とし穴がありそうで怖い。

問題は次女かー。お友達が好きだけど、ちょっと空回りしている部分もあって。でも、心を強くするチャンスだし、逃げずめげず、ママが最後は最高のお友達になるつもりでいようと思う!