泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝アレコレ

1.青年と話をしていた時、とある話題の際、青年の知り合いの女性の話になった。その女性の話の名前の話だったのに、途中からその女性のスタイルなどの話を一方的にされた。私への当てつけだと思ったけれど(これは思い違いではなく、青年は私の体形につい…

恐ろしい鬼

決算が近づいており、上層部は各部署の数字の行方にピリピリしている。表を作成し、目標達成率がどのくらいで・・・といったことに関して。 私の部署担当の上役の方の肩書は「専務」で前任者から変わったばかり。しかも私の部署の業務についてほとんど分かっ…

昨日の続き

・私の仕事でもないものを、ポイっと振ってくることにムカついていたが、そのおかげで少しその仕事の対応してくれる人としゃべることができた。しゃべることでストレス発散しているので、助かった。 ・あまりにも仕事が暇だけれど、こうやって文章を作ったり…

今日の感謝

先程紹介した本に掲載されていたことで、筆者は毎日10個感謝することを書いていたらしい! それを真似してみようと思うんだ。 1.娘2人が、元気に学校に出発した。ありがとう。 特に長女のお友達関係は心配していたけど、先週三者面談があって、先生からも、…

出会い

まだ全部は読んでいないけれど、色んな意味で私のビビビレーザーにひっかかった本 「わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる」 向井ゆき著 わがままとか、ポジティブとか、私とは正反対なことが書かれていて、胸糞悪いと思うのかと思いきや、部分部分…