泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心の中身

昨日のことを考えるな。間違えたことを考えるな。一瞬反省し、一瞬泣き、そして考えない。 長女は「ママは今試験勉強頑張ってるし」と言われた。途中で投げ出すことだけはやめよう。 最近本当に泣けない。泣いたら楽なのに、涙がでない。あまり先走ってネガ…

緊張が続く

仲良しだった子と、中学でも同じクラスになり、ちょっと安心していたけれど、その子は別の子と仲良くなり(アルアル)長女は浮いた存在なんだろうなと思う。学級委員もやり、部活にも参加して、何と無く、一分一秒でも、学校に触れたく無い、とまでは伝わっ…

親としてシンドイ毎日が続く

長女のお友達事情が少し見えてきて、良かったと思っていたことが逆に悪くなっていて、私の胃が痛くなる、そんなここ最近。長女は、毎日登校するのが辛く無いのだろうか。辛いのに辛く無いように見せているのだとしたら、私よりもずっとずっとずっとずっと大…

辛い、苦しい。

友達問題を持っているこどもに、親は何も聞いてはいけない、 とのこと、よくわかってる。それがどれほど辛いか。 本当に辛い。 でも、もしも、もしもだけど、私が辛いことで神様が長女は少し楽に生活できるようにしてくれるなら、私は構わないのになー。 神…

ちっぽけな母、大人びた長女

とにかく、飲み会が嫌だ。もう、決まってからずっと憂鬱。お腹がゆるくなり、お腹が痛くなる。 ブツブツ文句を言う毎日。 今日、長女の学校の行事があり、お迎えが必要で、引き取りに行った。 長女は、小6の時仲良しだった子と同じクラスになり、落ち着いた…

ストレス80%

めっちゃ簡易の、ネットでストレス度合い診断をしてみた。たったこれだけの質問で何がわかる!と思いつつも、ストレス度合い80%の結果に納得。 もう目が覚めなければいいのに、という思いと、何か変えられるのでは、という思い。その狭間にいて、分単位で心…

月曜日の朝

4時26分 目が覚める。最初に思ったのは、「最悪、何で目覚めたのだろう」 まだ早い時間ということもあるし、永久に目が覚めなければいい、という思いもある。 今週は、長女の学校の行事が色々あり、私のことではないのだけれど、学校が苦手な長女の心の負担…

歯のトラブル

一時期ひどい歯茎の腫れがあった。当然歯医者に行き、丁寧に治療してもらったが、おそらくもう末期の症状ではないか、と勝手に思っていて、その治療期間は調子がいいのに、収まったとおもったらまたしばらくして腫れてくるということの繰り返しだった。なん…

つらつらと

6/8 朝:足ふくらはぎと太もものマッサージ 毎日、仕事は本当に暇。楽な仕事~と喜んでいる人もいるけれど、体を動かしていることが好きな私にとってはなんて本当に悲しい毎日。 今は、とにかく繰り上げ返済を目標にひたすら耐えることにしよう。資格の勉強…