泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

心の中身

昨日のことを考えるな。間違えたことを考えるな。一瞬反省し、一瞬泣き、そして考えない。

長女は「ママは今試験勉強頑張ってるし」と言われた。途中で投げ出すことだけはやめよう。

最近本当に泣けない。泣いたら楽なのに、涙がでない。あまり先走ってネガティブ予想をせず、実際に起こったときに、目の掃除と思って泣くように変わった方がいいと思う。変わるよう、すこしずつ意識しよう。


割り切ることも大事。なんていったって、長女と次女のためだもの。

たかが2時間で娘たちと過ごす時間をほおりだすなんて、私ってバカ

倍返しだ、は神様がやってくれる。それを信じて、自分ではしない。自分で自分を貶める行為だから。

毎日どえらく眠たい。けれど、眠れるということは幸せだ。私の忘れる原動力は睡眠にあり。ただ、職場では、時間の有効活用のため、ウトウトはやめよう。メリハリねっ

今朝、風船カズラのポットの水受けを牛乳パックで作った。隙間時間をうまくつかって偉い!

Aさんの長所をほめられたことが、Bさんは褒められなかったからと言って短所になるわけではない。

自分が楽しいと思うことをやらなければ、残りの人生無駄。人とつながっていることがいいことかどうかは、私次第。