泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

子供は関係なく

いつものブログでいけば、私の悩みはもっぱら長女のことで、かなり神経すり減らしている。

その傾向は、朝が一番強く、夜はかなり落ち着く。

いつの頃からか、

雨の日が好き、

夜が好き、

コロナによる自粛生活が好き、それが終わってしまうことが怖い

 

となってしまった。

 

近所の子が楽しく遊んで、近所の同級生がお友達と楽しそうに学校に向かい、その横で地面ばかり見て何も喋らず誰とも絡まず一人でポツンと歩き始める長女の姿を見て泣けてくる日もある。

 

いつのまにか、長女のことが気にかかりすぎて色々考えすぎている私、が出来上がってしまっていた。

 

夜、落ち着いた頃考えてみると、実は長女に対する思いがひと段落している時でも私はパニックになっている時がある。それを長女の件だと錯覚してしまっているのだ。あたかも、私の混乱は長女のせいだと言わんばかりに。

 

それがわかっても自分がどうしたらいいのか、全くわからない。解決策が分からない。