泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

神様、ズルイ

役員決めで憂鬱なところへ、ビックリする出来事が起こった。

今日は金曜日、私のルーティンで、金曜日は、職場から自宅に帰らずスーパーで買い物を済ませてから帰る。となると、いつも長女が先に帰っている(次女は学童)

で、今日もスーパーから帰ってきたら、ん?長女の自転車がない!!

もしやっ

と思って慌てて家に入ったら長女のメモ。

「友達と遊んでくる」

 

お友達とうまくやれているか心配で心配で、お友達がいるかどうかも分からない娘が、帰宅後お友達と遊びに行くなんて。

泣きそうになるくらい嬉しかった。

 

ナンセンスな考え方だけど、今日の役員決めでくじひひいちゃうから、代わりにちょっといいこともあげるねって神様がいってるみたい。

 

私、バカだから、長女がお友達と遊ぶのもたった今日一日かもしれないけれど、これがはずれくじと引き換えなら、それでも仕方がないと思えてしまった