泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公約

1.年明けからスポーツを始めるために、まずは少しでもダイエットして身体が動くようにすること。 2.ぬいぐるみを作りたくて、材料をカットし準備までしてあるのに、忙しくてなかなかできなかったので、とりあえず今週中に一体完成させる! 3.アプリゲームの…

すっきりマックス接近。

今日は、久々にすーっとすっきりすることがあった。自分の職場の所属部に関する愚痴を、いつも一緒にランチを食べている社員さんに聞いてもらったこと。 いつもは、別部署だけれど同じ部屋で仕事をしている女子社員さんも一緒に食べていて、彼女は同じ部屋な…

仕事中にて

空想禁止。 現実主義に走る。 いい人禁止。 いいところばかり見せようというのはもうやめた。本音をポロポロ出していこう。

助詞 は大事

私を ではなく、 私が でなければならない。 人に何かしてもらうことを期待するのではなく 人に対して、あるいは私自身が私のために何をしたいか それが大事

目の前のこと

最近、マンガをネットで購入して読むことが多かった。 元々漫画なんてほとんど読まないのだが一度読み始めると止まらない。 面倒臭いのが、コレ!と決まっているのではなく、乱読。次から次へと読んでしまい、課金もそこそこしてしまっていた。 そもそも漫画…

契約

来年はないかもしれない、という「契約社員」という立場。 でも、職場はほぼすべてが社員で、たまにみな私が契約だということを忘れている。 「来年は」とよく言われるが、来年がないかもしれない身なので、返事に困る。 という今日この頃。

あからさまな反応

昨日の朝、激ムカ出来事があった。 出勤して車を駐車場に止めた。降りようとすると、私の2つ隣に、同じ事務所の事務員さんの車も止まったので降りたタイミングがほぼ同じだった。 すると、数台向こうの私の席の隣の青年も車から降りてきた。 いつも、どうや…

心に誓う

自分の人生を自分の手で捨てるな!

今日も静か

毎日、ストレスもたくさん溜まるけれど、それ以上の悲しいことが今は無い。 それがどれだけ幸せなことか、噛み締めて一日一日過ごそう。

手近なところから

これまで、ダイエットもさくっとした目標しかたててこなかった。期間も非常に長く、三日坊主の私はやっているうちにその期間のことすら忘れてしまう、そんなことの繰り返し。 だけれども、ここにきて、あまり肩ひじ張らず少し違った視点で目標を立ててみよう…

完全無視

人の目があいかわらず気になってどうしようもない。 そもそも人付き合いが嫌いだ。 人付き合いが嫌いで避けてきたから、うまく、会話が繋がらないのか、うまく喋られないから人付き合いが嫌いになったのか。 とにかく、人と喋ることが苦手。 隣の席の青年は…

朝からごめんなさい

朝っぱらからこんな話題でごめんなさい! 今朝は、昨晩飲んだ便秘に効くお茶のおかげか、スッキリとまではいかないけれど、そこそこお腹の張りは無くなった。 今から5分だけ時間があるので運動します! エアー縄跳び 10分 腹筋 20回 家に帰ったらもっと頑張…

コーヒーに牛乳

コーヒーと牛乳の割合は1:1 子供も含め牛乳好きな我が家は、週7本牛乳を消費する時も。 ただ、飲み過ぎは、ダイエットにはイマイチかも。 朝の一杯だけにしよう。今決めた。

やめられるわけがない。

今寝室にきた。 長女と次女が並んで寝ている。 どうしよう。本当にかわいい。 時々死にたいと思ったり、家出したいと思ったりしてるけれど、出来ない理由はこの子たち。 立派な母親になれなくてごめんね。 言葉ではあまり言えない、無愛想な母だけど、 本当…

消えたい

特に何もなくても そう思う時がある そういう人、いるかな。

苦手な授業参観

学校に馴染めているのか、いまいちよくわからない長女のことを考えると、親が学校にのぞきにいける行事は、心配で見たい、と見たくない、の両方が入り混ざる複雑な心境に陥る。 コロナ禍になってすっかり形を潜めていた授業参観が、ついに先日復活した。次女…

もはや、ひどいを通り越して

わたしは、ひどい便秘だ。慣れもあるのか、数日では気にもとめないが、それを超えると中々手強い。お腹が張って痛い。職場ではお腹が少しでも動くとグーと鳴り恥ずかしい。そのうち、痛くて我慢できなくなってきて、椅子に座っていることも辛くなる。 便秘薬…