泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

もはや、ひどいを通り越して

わたしは、ひどい便秘だ。慣れもあるのか、数日では気にもとめないが、それを超えると中々手強い。お腹が張って痛い。職場ではお腹が少しでも動くとグーと鳴り恥ずかしい。そのうち、痛くて我慢できなくなってきて、椅子に座っていることも辛くなる。

 

便秘薬は、翌日効き過ぎて出勤出来なくなる可能性があるので、もう少し効き目が柔らかいお茶を飲んでいるが、曲者なので困っている。時には薬のようにひどく効くことがあり、出勤前に焦ることもあり、またある時は飲んでもうんともすんともいわない時もある。

効いたなーとおもっても、完全スッキリとなったことが最近なくて常に下腹部に違和感がある。

休日前日の主に金曜日の夜に飲むことが多いのだが、土日も朝から動くことが多い我が家は、躊躇してしまうこともある。とにかく、ずっと調子が悪い。

 

これをある程度治せたら、もう少し体を動かすことも億劫ではないのだろうけれど。これは言い訳か?

 

狭心症の症状は最近落ち着いているが、それに匹敵するくらいシンドイ。解決策をとにかく探ろうと思っているところ。