泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな夢

ウトウトしている時に、短い夢を見た。 学校。制服を着ているわけでもないし、学生でもないけれど、教室で何かの授業を聞くという状況。 休憩時間がもうすぐ終わりそうで、自分の席に向かう。机は二人掛けのキャスター付き長机で、なぜか皆壁際に寄せられて…

長い目で

子供の友達関係の話に、一喜一憂している私は、本当にしょうもないほど弱い人間だと思う。 時々、子供のことも、仕事と含めた自分のことも、ダンナのことも、身の回りのこと全てに、不安や心配事がない生活に憧れるけれど、そんな生活はないものと思った方が…

チビっとのダイエット成果

私は毎晩、夕食前に入浴する。それが好きなのだ。寝る前にのんびりお風呂に入るのがいいとか色々言われるけれど、結局家事効率を優先する。 先にお風呂に入り、全員が入り終わったら、残り湯で洗濯機を回す。その間にご飯を食べ、夕飯の後片付けを行う。そし…

土曜日出勤

土曜日出勤の朝。憂鬱な日ではあるが、何分ダラダラ起きはしないため、早朝からいつものエアー縄跳びもしたし、部屋の掃除もした、台風が近いので庭の片付けもした、選定した枝や葉の片付けもした。こういうのは土曜日出勤の特典かもしれない。毎日、激ヒマ…

留守番の日々

私の勤務時間が長くなり、次女は学童へ行き、長女は留守番というパターンが平日の常となった。私がいない間、長女は何をしているのだろう。聞きたいのはやまやまだけれど、あまり聞きすぎても監視しているようで嫌だろう。6年生だし、自主性に任せる部分も…

青年のフェロモン?

ずっと職場の同じ部署の男の子が気になっている。 私より10歳位若いその青年は、私の体型についてもポロッと呟くし、4人の部署で、部長が一生懸命いつも「4人でチームだから」と言ってくれるのに、その青年はサラッと「3人で頑張ります」と発言するし、結局…

わかってる スキマだらけ

心が、スッカスカ だから、今どん底 子供たちの不安が原因だと思ったけれど、 それが今落ち着いていても 私の心はどん底 原因がわからない。 いや、きっといっぱいありすぎて頭が追いつかないのかも 今、どうしようもない。

夫婦ってなんだ

最近、ネガティブにそう思う。 いい歳して、何をいうんだという内容だけれど。 私は、私自身に何か問題があるのか、 それとも人生の選び方を間違えたのか 答えは死んでもわからないのだろうけれど、 毎日自問自答している

そういえば

直ぐ忘れてしまうのは、私のダメなところでもあるし特技でもある。 ご近所さんで、お一人とてもスタイルも良く頭のいい奥様がいる。誰とでもフレンドリーで、羨ましい方。 細くて横に並びたくないくらいなので、彼女と同じくらいとは言わないけれど少しくら…