泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

チビっとのダイエット成果

私は毎晩、夕食前に入浴する。それが好きなのだ。寝る前にのんびりお風呂に入るのがいいとか色々言われるけれど、
結局家事効率を優先する。


先にお風呂に入り、全員が入り終わったら、残り湯で洗濯機を回す。
その間にご飯を食べ、夕飯の後片付けを行う。
そして、それが終わったら洗濯物を干し(室内干し)お風呂掃除を行う。
ここまでが夜の仕事。
なので、朝の忙しい時間は洗濯も風呂掃除もしなくてよい。その代り朝は朝ご飯をつくり、その日の夕飯のほとんどを作り上げ、自分のお弁当を用意する。8時には出発だ。


さて、そんな私は、入浴前、夕食を食べる前の一番空腹で素っ裸になった時に体重計に乗るように最近している。もちろん、ダイエットらしきことを始めたからだ。


時々ここにも出てくるエアー縄跳びを2分×10回目標に取り組んでいる。それ以外は、夕食を食べすぎない、お菓子は極力やめる、といったことだろうか。


エアー縄跳びはキツイ。やめたいと毎日思うけれど、何とか続けている。


そのおかげか、すこーし体重が減ってきた。太っている私にとっては大したことがないのだけれども、それでも気持ちはとてもウキウキしてくる。


気持ちが上がるとやる気もあがる。エアー縄跳びは土日休止していたのだが、今朝もやってきた。今月マイナスの目標まであとちょっと。頑張ります!!