泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達•••1 次女編

子供の通う小学校は、2年生まではグループ下校、3年生からは自由下校となる。 今日の学校からのお便りには、「必ずお友達と約束して帰る事」とあるのだが、次女はちゃんとお約束できるのだろうか? ここ2年学童を利用させてもらってきたため、お迎えはいつも…

ウエストかー

ダイエットなんておこがましいようなことをし始めてうん日、ほとんど効果は出てません。そりゃそうだ、その程度しかしていない!! 今朝鏡を見て思ったのだけれど、やっぱりウエストを細くしたいなー 体重が落ちるということは目に見えて嬉しいことだけど、…

恋したい

注)不倫希望!という意味ではありません!! 独身の友人に最近とっても素敵な(彼女曰く)彼氏ができた。彼女のともだちとして、「はじめまして」をしたいのだけれど、今のところまだ紹介してもらえてない。彼女にも会えてないのだけど(笑) 目鼻立ちがは…

初めてかも

逃げ出すことが得意技で、あらゆることから目を背けていた。 はじめて、今の勤務先で頑張りたい!と思えた。 学校への転職も将来のパン屋の夢も、全く諦めてないけれど、今のこの時間を、全力で頑張ろうとおもう、最近。

私って何やってるんだろう

私が作ったデータがある。けど、課長はちゃんと自分で作っている。 私って何者?

仕事の失敗

経理、という業務、これまで実はやった事がない。 転職した先は、経理課ではないので専門的なことはしないけれども、かなりの経理業務がある部署だった。しかも新しくできた部署のため、これまで使った事がないような科目が必要になるなど、経理課の方も手探…

自分

何回か書いているかもしれない。それくらい自分の中で自分の嫌いなところ。 他人の目を気にしすぎるところ。 いつも何かに怯えている。 だから、人とつるまない。 人と一緒にいると、自分のダメなところばかり気になってしまうから。人と一緒にいて気にしな…

でたー、月曜朝とネガティブシンキング

私の得意技、月曜日の朝の憂鬱と、ネガティブシンキングの合わせ技、絶賛進行中。 日曜日の夜からやってくる、サザエさん症候群の気配。これは、転職してから随分楽になった。ドーンと心に落ちてくる鈍く重たい不安から、あー、休み終わっちゃう、という誰も…

涙が止まらない

たった今、北京オリンピックのフィギュアスケートペアを見た。 特にファンというわけでも無い、たまたまテレビをつけたらやっていた、それなのに、 お二人の演技に涙が止まらない。

今だけ、穿った見方をストップ

先日課内の会議があった。 職場の決算が間も無くなため、一年間の振り返りということで、1人ずつ思ったことを喋る時間が与えられた。 私も最後の順番で、回ってきた。 まだ入社して一年もたっていないし、まだまだできないことも多いし要領も悪くて申し訳な…

バンザイパート

先日は、社員さんたちのボーナスの日だった(ようだ)年3回もあるこの会社、とても気前がいいなとおもう。 パートの私には縁のない話で、机の上に置かれた皆さんの明細を見てちょっと羨ましかったりする。 社内、100人以上いるが私以外は皆正社員で、たった1…

学年閉鎖

昨日で終わった、長女の学年閉鎖。月曜日からの4日間。ずっとオンラインでの授業。 コロナが始まって我が市では、早々に子供全員へのタブレット配布があった。オンラインで授業をやる日が来るかもしれないからと、年3回程度のオンライン朝の会(朝の会だけ自…

私に似てる

私は子供の時から家が好きで!できれば学校から帰ってきても家でのんびりしたかった。 でも、母親は、「外で遊ぶことが良いこと」という概念から抜け出せず、毎日のように私は外へ追い出されていた。 団地に当時は住んでおり、外に一歩出れば、遊び相手には…

ひどい母親ひどい人間

私自身、本当にどうしようもないくらいアホだと自分のことを思っているが、心の中を操作するのは難しい。 長女が最近になってまた遊びに行くようになった。 冬休み前に毎日のように遊びに行っていた時とは大きく違うことが一つ。メンバーだ。 数人のこと楽し…