泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最低だ、私

職場では、女子社員は大きく3か所に分かれてお昼を食べている。 コロナが始まってから、密は禁止ということで、その3か所もどこか一か所に人数が偏らないように移動してもらった子もいた。 移ってもらった子も希望したわけでは無いだろうから、移されたとい…

子供は関係なく

いつものブログでいけば、私の悩みはもっぱら長女のことで、かなり神経すり減らしている。 その傾向は、朝が一番強く、夜はかなり落ち着く。 いつの頃からか、 雨の日が好き、 夜が好き、 コロナによる自粛生活が好き、それが終わってしまうことが怖い とな…

3時56分

私が毎朝目が覚める時間。 今、試験勉強をしているため目覚ましを4時にセットしている。 朝型の勉強スタイルにしたいからなのだが、現実は、ダンナも朝早くから起きてためまくっている録画したテレビを見ているため勉強にならずできない日も多い。 結果夜12…

しんどいことに向き合う

私のもっぱらの悩みは、やはり長女のことで、これはもう幼稚園の時からずっと変わらない。 ずっとお友達ができず、幼稚園や学校が好きではなく、休み明けは憂鬱そうな顔をする。 泣き叫んで行きたくない!と言ったことはないのである意味助かっているが、本…

丁寧に生きる

とても大事なことを私は忘れていました。 私は、私自身が後悔しない、私自身に恥じない生き方をしなければ。 早く死にたい 最近はそればかりだったけれど、 一度大きく、限界ギリギリまで深呼吸してみよう。

死ぬまで選択

右に行くか左に行くか 常に選択に迫られる。 スパッと決められない、そしてやっと絞り出した結論にもウダウダとこれでよかったのか?と悩み続ける。 選ばなかった方の人生は体験することができないのだから、比べようがないことくらい百も承知だが、悩むこと…

ダメな子ほどかわいい?

今日も、ぽつんと一人学校に向かった長女、お友達に囲まれて楽しそうに出発する次女。 人間関係がうまく築けなくて苦しんでいるママからすると、長女はかわいそうだなと思っていた。 だけど、私は、人間関係をより広くしようとか思っちゃったりしてしんどい…

おっ面白い

今、私以外がすっかり寝静まっている寝室に入り、私も寝ようとしたら、 次女が寝転がったまま 手を挙げて 「はいっ!」 と寝言だけど、しっかりした声で言いました。 面白すぎて吹き出しそうになったのをガマンした!!

自分で自分の首を絞める

お願い、やって! 手伝ってくれるの?ありがとう。 助けてー! が言えない私。 私がやっておくからいいよ。 が口癖。 本当は助けてほしくても、言えない。 言えない理由を真剣に考えてみた。 1 人に頼まれごとされるのが嫌い。人にやられて嫌なことは自分も…