泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

最低だ、私

職場では、女子社員は大きく3か所に分かれてお昼を食べている。

コロナが始まってから、密は禁止ということで、その3か所もどこか一か所に人数が偏らないように移動してもらった子もいた。

移ってもらった子も希望したわけでは無いだろうから、移されたという感はあったと思う。

ある日移ってもらった子の場所がその子以外お休みで、彼女一人で食べるのは寂しいだろうからと、その日だけ誘った人がいた。

私はなんとなく違和感があった。自分だけ場所替えをさせられて、都合のつく時だけ呼ばれて。

彼女は頑なに断ってきた。

 

 

先日、夕方に家のインターホンが鳴った。長女のお友達が誘いに来たのだった。びっくりした。長女はお友達と遊びに行った。あの長女が!!

本来ならこれで良かった!となるはずなのだが、私のよわっちい神経ではそうならない。

ピンポーンと来たのは3人。長女以外で事前に約束できていたけど、長女も誘おうという風になったのだろう。長女はきっとオマケなんだろうなぁ。

 

私って本当に捻くれているししょうもないと、じぶんでも思う。でも、それがバカみたいな発想だと思っていても、それは私の中では正しい考えになってしまっている。その葛藤でわたしの心は壊れそう。消えてしまいたい。