泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やってまった

仕事のことで、大恥かいた。 本当にアホなことを言ってまったく。 その時はもう、顔から火が出そうで、逃げ出したくて、死んでしまいたくなったけど、何だか最近の心の闇のせいか、どーでもよく感じた。 とにかく、その事で誰か、お客様にご迷惑をおかけした…

不幸せの反対は

幸せなのだろうか? 辛いしんどい出ない時は必ずしも、ハッピー幸せとはならない、たいていは、特に何もない当たり前の毎日。そして、その当たり前の毎日が最高だという人も多い。 人は辛いことを経験して、改めて当たり前の毎日に感謝する。私も頭ではもの…

愚痴愚痴愚痴

毎日が本当につまらない。1仕事がつまらない。仕事は仕事だから、と言ってしまえばそれまでで、私は事務職で基本補助の立場なので自分から大きく業務を変えることはできないのだが、それでも、今回一度何がそんなにつまらないのかを自分に問うてみた。①仕事…

これだけは!を見つけたい

力が入らない。3連休明けというだけではない。今週は、土曜日出勤も待っている。加えて、たった一日の日曜日休みも、のっぴきならない用事が入っている。あーシンドイ。 世の中「働き方改革」が大きく叫ばれて、私たちの父親世代の働け働けということがなく…

色々あるけれど

我が家の校区内で不審者情報が流れた。子供に声をかける男がウロウロしているらしい。 最近は、学校からの連絡もメールが使えるようになり、そういう情報が瞬時に届くので助かる。朝、出発する子供達にそのことを伝えて、安全確保の方法を確認してから出発し…

たわいもない一言が、

会社の制服が夏服から冬服へ衣替えした。同じサイズでも、冬服の方がゆったりとしており、周りの皆もほっとしたような感じがする。 入社した際、申告したサイズの夏冬服を用意してくれていた。その際着たのは、冬服で夏服は持って帰った。 夏がやってきて、…