泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

不幸せの反対は

幸せなのだろうか?

 

辛いしんどい出ない時は必ずしも、ハッピー幸せとはならない、たいていは、特に何もない当たり前の毎日。そして、その当たり前の毎日が最高だという人も多い。

 

人は辛いことを経験して、改めて当たり前の毎日に感謝する。私も頭ではものすごくよくわかっているけれど、中々心の底から、この当たり前が幸せだと思うことができない。かといって、不幸だとも思わない。

 

仕事関連の試験がとりあえず終わった。年1回なので、ダメならまた一年後。結果が出るまでは休憩。

会社に言われて受けているわけではないのである意味自分のためにやっているのだが、しっくりこないことも確か。仕事だからと思ってやっていて、自分のためにと思っていないから。

 

試験勉強をとりあえずやめてみた昨日の休日、自分は何がやりたいのか、分からなかった。つまらない自分。

 

自分を少し可愛がってあげようかと思っている。