泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

たわいもない一言が、

会社の制服が夏服から冬服へ衣替えした。同じサイズでも、冬服の方がゆったりとしており、周りの皆もほっとしたような感じがする。


入社した際、申告したサイズの夏冬服を用意してくれていた。
その際着たのは、冬服で夏服は持って帰った。


夏がやってきて、初めて夏服を着たとき、本当にきつくて入らないかと思った。
苦しくて補正下着まで購入して何とか過ごした。


夏冬とも2着ずつ頂いたのだが、1着しかおろしておらず、だいぶたって服の整理をしているときに、初めてもう一着の夏服に目を通した。
そうしたら、びっくり!なんとそちらのサイズが1サイズ下のものだった。おそらく間違えて渡したのだろう。


1サイズ上のものでもぎゅーぎゅーなのに、当然1サイズ下の服は入るわけもなく、クローゼットの片隅で眠っていた。


先日、すこーし痩せたかなと思ったときに思い切ってその1サイズ下の制服を自宅で着てみた。
するっと入った・・・とは言わないけれど、なんとか着ることができた。やっぱり多少は痩せたのだろうか。


今日、給湯室で別部署の女子社員さんにばったりあった時、「入社の時に比べて痩せたよね」と言われた。もうそれだけで、めっちゃ今日からまた頑張るぞ!と思えた。あぁ、分かりやすい単純な人間だ私って。