泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

これだけは!を見つけたい

力が入らない。3連休明けというだけではない。今週は、土曜日出勤も待っている。
加えて、たった一日の日曜日休みも、のっぴきならない用事が入っている。あーシンドイ。


世の中「働き方改革」が大きく叫ばれて、私たちの父親世代の働け働けということがなくなったことが一因か、は分からないが、日本の技術力や集中力等が他国に負けていると感じる。
もっと頑張れ!ということは簡単だが、当の私自身も、休みは休み、プライベートと仕事をごっちゃにしたくないというタイプで、人の事を言えた立場ではない。


これを打破するために私自身すごく思っていることがある。「好きなことを仕事にする」
私はこれを見つけるために、ずっと悩んでいるのだが、どうしても思いつかない。つまらない人間だなーと思う。


それでも、死ぬまでにこれだけはやった!ということがほしいので、コレカラモ探し続ける。