泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

見栄っ張りを止める

昨日の、私の不安はまだ解消されていません。

課長は今日お休みでした。

 

今日は、業務の中で、よくわかっていないことが、分かったつもりになっていた、ということで、指摘されました。

それ自身も本当に自分のアホさ加減に落ち込んだのですが、落ち込んでしまったが故に、他のことに、全く気が回らなくなり、もう、役立たずな石みたいになってしまいました。

 

何で動けなかったんだろうと、反省を今更ながらにしてみると、結局、知ったか状態だったことを恥ずかしい、ただその一点しかなかったことが問題だと思います。つまり、良い意味で、まだまだ、入社半年だし、知らないことは覚えよう!と思ったり、次は同じ間違いをしないように手を打とうと行動したり、そういうことができなかったことです。

 

結局、突き詰めれば私自身見栄っ張りなんだと思いました。知らないことは知らない、できちんと解決していくことを覚えないと、仕事はもちろん、他のところでも大きな失敗をしてしまうと思います。

 

パートさんはクビ、という不安も取り除かれないままですが、明日何かしらの進展がありそうです。出勤が怖い、今からどんよりです。