泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

ひどい母親ひどい人間

私自身、本当にどうしようもないくらいアホだと自分のことを思っているが、心の中を操作するのは難しい。

 

長女が最近になってまた遊びに行くようになった。

冬休み前に毎日のように遊びに行っていた時とは大きく違うことが一つ。メンバーだ。

 

数人のこと楽しく遊んでいたのがひとりになった。

その子のこと、私自身正直良い印象がないことにこまっている。

良い印象がないのだが、具体的に何かされたわけではない。本当に私のカンだけだ。

 

そんなことで子供の友達を見ている自分にイライラする。

 

口に出したらおしまいだとわかっている。

むしろ、その子に、うちの娘と友達になってくれてありがとう、そう言わなきゃいけないレベルかもしれない。

そもそも、子供の動きに神経尖らせすぎなのが問題だ。確かに何かやらかしはしないか、何かされてないか、注意するポイントはあるが、私のは逸脱している。自分の宅建の試験勉強に集中しよう。