泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

明日、仕事を辞めます

いよいよ、明日最終日。

3年半勤めたパート、終了です。

子供は着実に成長し、私のシミも増え、でもローンはなかなか減らず、まだまだ働けってことだね。

 

社長のオーボーさは、相変わらず。

余り仕事を覚えていないパートさんが本日の担当だと聞いた途端「あー、こりゃダメだ」と大きな声でいう始末。私からすれば、何も教えていないのによく言うわって感じ。私もいないところで言われてるんだろうな、と思うと吐き気がする。

コロナの影響をもろうけしたこの会社、それでもコロナ第一波の時は運良く衛生用品(マスクや手指のアルコール消毒など)の仕入れ先とタマタマ仲良しで、その方が力のある方で商品を回してくれたこともあり、乗り切った。むしろ前年より売り上げ伸びた?

でも、今や衛生用品もお店に並び、じゃあ通常のうちの商品の売り上げが戻ったかと言えば全然だから、踏ん張らないといけないところなのに、コロナに乗じて一切外に出て営業しなくなったため、電話はならない注文も入らないという状況。

おかげさまで、気持ちよく辞めることが出来ます!居たところで仕事が無いですから。

引き継ぎのこの数日も、仕事を引き継いだから私の仕事が無いのではなく、本当に仕事が無い!という状況。パートさんは、さっさと帰るし、社長と考え方が違って、安全対策をして営業に出るべきだ派の部長は、社長の出かけるやつはアホだ発言で、出かけていないため、ストレス溜めまくっているし。数年のうちにこの職場解体しちゃうかもと、関係ないけど心配になります。ワクチン次第かも。早く皆が接種できて、それが効果あって日常が戻れば多分大丈夫なんだろうけどー。

その前に、社長夫婦以外みな50代以上、ってのも気になるところ。

 

何はともあれ、明日辞めます!

本当に本当に、お疲れ様でした、私。