泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

バンザイパート

先日は、社員さんたちのボーナスの日だった(ようだ)年3回もあるこの会社、とても気前がいいなとおもう。

パートの私には縁のない話で、机の上に置かれた皆さんの明細を見てちょっと羨ましかったりする。

 

社内、100人以上いるが私以外は皆正社員で、たった1人のパートなのでなんとも寂しい限り。

 

募集はパートであった。だから応募した。正社員だったら応募していなかっただろう。我が家には我が家の理由がある。

 

業務内容は、全くもって正社員と変わらない。変わるのは、ボーナスがないことと、勤務時間が短いことくらい。社員さんですら出ていない課もある会議に、なぜか私は出ている。あー今日も面倒い会議の日だ。

 

社員さんとパートの業務の境目がないのは気にはなるけれど、私は大変な仕事を任されているわけでもないし、パートで雇ってもらえて感謝している。

 

ボーナスは、私が退社した後も3時間以上働き、あっあと、社員さんには月1〜2日ある土曜日出勤の賜物だから、ボーナスは羨ましいけれど、そのために社員になりたいかと言われてもNOだなと思っている。

 

働き方は人それぞれです。ダンナに感謝!