泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

自分

何回か書いているかもしれない。それくらい自分の中で自分の嫌いなところ。

他人の目を気にしすぎるところ。

いつも何かに怯えている。

だから、人とつるまない。

人と一緒にいると、自分のダメなところばかり気になってしまうから。人と一緒にいて気にしないように、比べないようにすることは難しいけれど、人と一緒にいないようにすれば多少は改善される、そう思っている。

 

コロナ禍で人に会うことが最低限になり、正直ホッとしている。おしゃべり好きなおばちゃんのくせして何を言ってる!と思うかもしれないけれど、沈黙が苦手なだけ。だから一生懸命喋ろうとする。でもなーんにも楽しい話ができないのですぐに飽きられちゃう。

 

そもそもなんでか人の中心になって(なりたくなくても)喋らなきゃという変な義務感を持っていることが間違いで、大人しく静かにしていようと思う。

 

同じ事務所の、頭の回転が速い2人に囲まれて、肩身の狭いおばちゃんは、一生懸命会話をするのではなく、仕事をしよう。