泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2021-03-12から1日間の記事一覧

人間としてダメ

これは私のこと。 クタクタになって帰ってきた。思い出しては涙が出てくる。 以前ならそんな心のモヤモヤを夫に聞いてもらっていた。あまりにも感情的になり過ぎてぶつけると怒られるが、そうでなければ話を聞いてくれる。 ただ、今回はちょっと違う。夫が、…

泣きながら笑えてきた

今日もまた叱られた。昨日の続き。 ただし今回は私だけではなく他にもいた。 私のことがきっかけで、周りが巻き込まれる形で叱られてしまい、ひたすら申し訳なかった。 ただ、叱られながら思ったことがあった。 この叱られる内容の大元は、社長のところに来…

冷静になって

ほとんど寝られない一晩、色々考えてみた。 昨日職場で言われて泣いたことは、ある一つの事象について、ピンポイントの話。 じゃあ、冷静になって、私は何がそんなに嫌だと思っているのか、を、これまでのことを思い出して考えてみた。 結論は、社長の対応の…

それでも

仕事は辞める。 これは100%決定。 あとはタイミング。 ちょうど仕事は暇な時期。 今なら迷惑はかからない。 次の仕事を見つけてからにしたかったが、なかなか厳しいのでそれは難しそう。見つかるのを待っていたら、ダラダラと延びそうだし。 一件、受けてみ…