泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

人間としてダメ

これは私のこと。

 

クタクタになって帰ってきた。思い出しては涙が出てくる。

 

以前ならそんな心のモヤモヤを夫に聞いてもらっていた。あまりにも感情的になり過ぎてぶつけると怒られるが、そうでなければ話を聞いてくれる。

 

ただ、今回はちょっと違う。夫が、でなく私が。

素直に話せないのだ。

理由は最初分からなかった。が、少しずつ落ち着くと見えてくるものがあった。

 

所詮、私の問題

所詮、あなたと私は他人

聞かされたって、うれしくないだろーし、

仕事をどうするのかも、私の判断。

だから、言ったところで。

 

疲れすぎて言うのがめんどうだし、

何か言い返されるのも、職場だけで結構。

 

本当に冷めた夫婦だ、私が一方的に言っているだけなので、私がつまんないヤツなんだろう。