泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

土曜日出勤

土曜日出勤の朝。憂鬱な日ではあるが、何分ダラダラ起きはしないため、早朝からいつものエアー縄跳びもしたし、部屋の掃除もした、台風が近いので庭の片付けもした、選定した枝や葉の片付けもした。こういうのは土曜日出勤の特典かもしれない。毎日、激ヒマな職場ではあるが、今日、来週の頭位は、月に一回やってくる、そこそこ忙しい時期(忙しいとはいえないか・・・)となるので、仕事もうまーーーく配分して、一ヶ月そこそこの仕事量で乗り切れるように頑張ろうと思う。
まだ、この会社に入って1年ちょっと。他部署の人とかかわりがほとんどないため(飲み会とかもまったくない)、ほとんど顔と名前が一致しない。でも珍しい人から昨日は社内のLINEで連絡がきて、そのやり取りがちょっと面白くて仕事時間に、少し潤いができた。
また、今日は土曜日出勤日とはいっても有休を使って休んでいる方がおおいので、少ない女子軍団でランチに行くことになっておりそれも楽しみだ。


仕事はつらいキツイシンドイめんどいのオンパレードだ。
それだからこそ、どこかに心の余裕を作れるものが必要であり、一生懸命それを見つけて頑張る。
頑張った結果、お給料はもらえるし、子供にも、仕事をしている母の姿を見せることができる。


と思って今日も頑張っている。