泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

夏休み最終日

いよいよ今日で夏休みは終わり。長女にとってはなかなかしんどい一日になりそうだ。若干朝起きるのが遅かったが、表情はいつも通りで安心する。

私自身も、今仕事の雇用形態が変わり、就業時間がぐっと長くなったため、疲れが出始めている。加えて、業務内容というよりも人間関係に疲れ切り不平不満辞めたい病が出始めていた。だが、そうだ、長女のことを考えて泣き言はぐっと抑えようと思う。

 

もう一つ仕事のつらい所は、やたら暇だということ。前より勤務時間が長くなったが、決して忙しいからということではない。転職ではないので、業務はある程度分かっており、業務が増えるわけでもなく時間ばかり長くなったためとてもしんどい状況。時々、新たな仕事を振られるが、追加の業務は難しいものが多い。それもちょっとしんどい。

何にしろ、私の場合は、すぐ不満が口と顔にでる。長女の事を考えてぐっと我慢をすることとする。

色々書きたいのだが、とりあえず暇を持て余している間に、仕事に対する考え方をまとめてみた。

1 笑顔は忘れない。
2 きちんとした線引きにこだわりすぎずファジーな部分も残す
3 ダメな子をそのまま出す
4 人の目を気にしない
5 しゃべりすぎない