泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

もう本気で辞めよう。

絶賛転職活動中だが、仕事を辞めてからスタートすることは、収入面と子供の学童関係で許されず、毎日携帯で採用情報を検索する日々。

相変わらずオーボーなシャチョーは、今日もご機嫌斜め。午前中、もう帰りたかった。

 

めちゃくちゃ忙しい中、かろうじて暇な私は、手を動かしながら考えてみた。なぜここに勤めてるのだろう。

ここに入社する前就職活動している時は、1から10まで、子供のアレコレが会社を選ぶ条件だった。

でも、下が小学生になり、職場に求めることが少しずつ変わってきた。

 

幼稚園のお迎えがあるため15時まで→

16時もしくは17 時まで働きたい

 

週5日働かなければならない(当時の学童申し込み基準より)→

今はその規定がほぼなしになった

 

週5だけど午後3時までなので、扶養の範囲で働きたい!このペースだと、時給が高いと逆にオーバーしてしまう→

思い切って社会保険まで加入できるくらい働きたい

 

今の職場で、時間を長くしてほしいも時給アップも見込めない。加えてシャチョーがあんなにオーボーだから、ここにしがみつく理由がないなぁ。

強いていうならば、慣れてきた、転職活動は面倒ということくらいかな

 

手を動かしながら、よし、転職活動頑張ろう!と改めて覚悟を決めた。