泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

2021-03-11から1日間の記事一覧

見積もりは一体何物?

納品書のデータ入力は私の仕事。 発注した伝票をパソコンで呼び出して作業する。 ふとみると、パソコン上と納品書の数値が異なる。 納品書では@100円だが、パソコン上では@98円だ。 これって値上げ?と思って、単価入力などをしている一番経理に詳しい方にた…

結局、夫に勝てないから

私は、心のどこかで、夫に嫌われるのではないか、とビクビクしている自分がいる。 そして、嫌われて困るのは、好きだから大切だからということではなく、今の穏やかな生活が壊れてほしくないからという理由。 それもやめようと思う。 常に自分を殺してきた。…

自分だけを見る

周りの目は気にしない。 今の自分と対話する。 ね、先生、私どうしたらいいのかな。 今やろうとしていることに、全力で取り組まなきゃ。 私、保育士試験の勉強してる。あまり進まないけれど続けてる。 保育の資格が必要なある仕事がしたかった。でも、募集が…

すがるのはやめよう。

今の会社に、クビにならないかビクビクしながら過ごすのはやめよう 仕事の愚痴をダンナにぶつけるのはやめよう 私は誰かに何かにすがっているのが楽チンで。 でも、私は一人で自分なりに凛として生きていきたい。

重たい年齢

オーボーな社長で居心地が悪い職場ではあるけれど、こんなコロナ時で業績が落ちても雇ってくれており、感謝です。 が、我が家の家計はピンチです。 何とか早く転職せねば、と活動を始めているのですが、全く決まらない。 隣の県は、大都市を抱え求人情報もわ…

目の前のこと

先を見過ぎで辛い でも、目の前のことはできていない。 しばらくの間、先を見過ぎず地に足をつけて歩いてみよう。 今のどん底の私に出来る、はじめの一歩。