泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

結局、夫に勝てないから

私は、心のどこかで、夫に嫌われるのではないか、とビクビクしている自分がいる。

 

そして、嫌われて困るのは、好きだから大切だからということではなく、今の穏やかな生活が壊れてほしくないからという理由。

 

それもやめようと思う。

 

常に自分を殺してきた。それは夫と結婚したからではない。子供の頃からのクセ、自分の心を守る術だった。

だから、全力で取り組み撃沈し大泣きをしたという経験がない。

恋愛も泣くのが恐ろしくてできなかった。

 

今からでも、自分を取り戻そうと思う。

 

一生懸命仕事して、それでも職場から要らないと言われたら大泣きしてからスタートすれば良い。