泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

退職、そして新しい自分に

面接に伺った会社に無事内定をいただきました。

 

103万までだったものを130万円まで(扶養範囲ギリギリ)までにすることを目標にしての転職でしたが、結果は、130万円まで、しかも時給が高いため、これまでよりも勤務時間が短くなるという、一見不思議な現象がおこります。

 

現在の職場、本当に社長の横暴さは、書き出してもキリがないと思うので割愛!

ただ。辞めると分かった時の社長と奥さん以外の従業員の皆さんの反応は、「寂しいけど、気持ちは分かる」「うらやましい」極め付きは、部長の一言「この会社ちょっと異常というか、ヤバイよね」