泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

目の前のこと

最近、マンガをネットで購入して読むことが多かった。

元々漫画なんてほとんど読まないのだが一度読み始めると止まらない。

面倒臭いのが、コレ!と決まっているのではなく、乱読。次から次へと読んでしまい、課金もそこそこしてしまっていた。

 

そもそも漫画の世界のような、夢物語な世界はこの世ではないけれど、それに憧れている自分がいるんだなーと、発見した。

 

ただ、何事も過ぎたるは及ばざるが如し、で、その世界にハマりすぎるのは、精神衛生上も金銭面上も宜しくない、そろそろ足を洗おうと決心した。

 

私の数少ないストレス発散の一つだっただけに、心もとないところはあるけれど、グッと引き締めて中毒になる前に引き返す決心をした。

 

それに代わるものを、一生懸命見つけようと思っている!