泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

手近なところから

これまで、ダイエットもさくっとした目標しかたててこなかった。期間も非常に長く、三日坊主の私はやっているうちにその期間のことすら忘れてしまう、そんなことの繰り返し。

 

だけれども、ここにきて、あまり肩ひじ張らず少し違った視点で目標を立ててみようと思った。実に一週間ダイエット。

 

別に一週間で数値に表れるだけのものすごいものを期待しているわけではない。なんとなく、便秘がなおりおなか周りが楽だなーと思えることが目標。

ちなみに、これをやろうと思ったわけは、一週間後に、とある役員の集まりがある。近所の奥様があつまる。子供が小さくまだ私もパートだったころは、よく一緒に遊ばせたりして親同士も顔を合わせて立ち話をしていたが、子供も一人で遊びに行くようになり、お互い仕事も長時間になり、なかなか顔を合わせることがなくっなった。久々にお会いする。その奥様はとてもスラっとしていて頭もよく、活動的で、考え方も自分の意思をしっかり持った素敵な女性だ。欠点?どこにあるのだろう??そんな奥様にまった近づけていない私ではあるけれど、久々に会うので、多少自己満足程度でいいので少しだけ女子力アップした状態で会いたいなという気持ちになった。で、一週間ダイエットにつながるというわけ。

 

実は、更年期のようにずっとやる気が出ない日が続いていた。投げやりでどうでもいいわ、死にたい、そんなことの考えばかりが頭をめぐっている。

 

もとからネガティブシンキングな私なのである程度は仕方がないが、どうもそれにしては底辺をいっていた。今回、そのご近所マダムにお会いすることで気持ちがアップするならば、その心理面のほうがわたしにとってもむしろプラスなのかもしれない。