泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

完全無視

人の目があいかわらず気になってどうしようもない。

そもそも人付き合いが嫌いだ。

人付き合いが嫌いで避けてきたから、うまく、会話が繋がらないのか、うまく喋られないから人付き合いが嫌いになったのか。

とにかく、人と喋ることが苦手。

 

隣の席の青年は、相変わらず私と喋ることが嫌なようで、私の後ろに座っている別の部署の女の子と喋ってばかり。嫉妬?違う(笑)彼女が青年と喋ってくれて、本当に助かる。

 

でも流石に厳しいなという場面も増えてきた。

とにかく、人の目を気にし過ぎて喋るのをやめるのでなく、何を言われてもいいこら気にせず喋るようにしてみようかとも思う。