泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

意外と穏やか

こんばんは、ここ数日の3つの山場の2つ目、自治会の食事会。

 

前回、私は絶対に食べない!と断言してきたので食べる気はないのだけれど、それから色々考えて、前述のとおり、わたしがなぜ他の人のコロナに罹ることを心配しなければならない?となり、別に勝手に食べればいい、私は食べないだけ、と気持ちが落ち着いた。

 

自分の気持ちに素直になり、相手を追い詰めるようなことをしない時、私の心は意外と穏やかになる。

不安がないから。

 

今の私はまさにその状態。

 

あわよくば、「一人だけ食べないなんて場を乱すから帰ってくれ」と言われたらなおラッキー、一応それにすぐ対応できるように委任状まで作ってしまいました^_^

 

コレを乗り越えれば、最後の一番大事な山、火曜日はダンナの検査結果が判明する日。

どうか、良性でありますように。