泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

ちっぽけな母、大人びた長女

とにかく、飲み会が嫌だ。もう、決まってからずっと憂鬱。お腹がゆるくなり、お腹が痛くなる。

ブツブツ文句を言う毎日。

 

今日、長女の学校の行事があり、お迎えが必要で、引き取りに行った。

長女は、小6の時仲良しだった子と同じクラスになり、落ち着いたスタートがきれたと安心していたけれど、今日迎えに行ってちょっと落ち込んだ。その仲良しだった子は、別の子と腕を組んで歩いていた。

長女はそういうことするタイプじゃないし、他にお友達できたかもしれないけれど、やっぱり長女は、お友達づくりが難しい子。

 

そんな長女でも、文句言わず毎日淡々と学校に行っている。毎日、休まずに。

私の飲み会なんて、たった2時間。

もう長女のこと考えたら、とても文句言えないなと、今日思った。

 

行事が増える2年、3年で、良いお友達ができるといいね。